« 乳児死亡?事件 | メイン | 夫を変えたスイカ »



北海道産直グルメ

便 たらばがに 毛がに ずわいがに ほっけ ホタテ貝柱

アボカド?アボガド?

アボカドと赤ちゃんのイラスト里帰り出産で、自宅をあけていたので、ベランダの植物がほとんど枯れていた今日この頃。

アボカドの種を水耕栽培していたのが、30センチくらいになりました。

アボカドを食べた後、種の上と下を少し切り落とし、つまようじを3本さして、下の方だけ水につけておいたものです。

2ケ月ほどでこんなに伸びるとは、ビックリです。

子供(6ケ月)も興味シンシンの様子。

アボカドには、オスとメスがあるそうで、実を成らすためには、どちらも植えなければならないようです。

実を成らせるのは難しそうなので、観用植物にすることにしました。

植木鉢に植えかえて、ちゃんと育てれば、子供の誕生記念樹になるかも。

ところで、アボカドって「アボカド」で正しいですよね?

なぜか、「アボガド」って言っちゃうな~。

私ったら「雰囲気(ふんいき)」を、ずっと「ふいんき」と言ってたし、「エレベーター」と「エスカレーター」を逆に覚えていて、今だに間違えるし。

「臨場感(りんじょうかん)」を「りんばかん」だと思っていたので、早口でしゃべると
「りんば、じょうかん」と口ばしってしまいます。

こういうのは、初めが肝心なのですよね、初めが・・・。




イラスト日記、ガーデニングコラム

投 稿者: カズミ 2006年08月11日 % X


◎ コメントしてください
コメントは、掲示板にお書きください。




  • プチ名刺
    スギノカズミのイラストを使った名刺ショップです。
  • ぷ ち年賀
    スギノカズミのイラストを使った年賀状です。

セルフメデ ィケーション時代
サプリメント辞典・健康情報サイト

健康サプリドットコム
| プチ名刺情報 | ぷち年賀情報 | ショップ情報 | イラスト | 日記 | プロフィール | BBS | お問い合せ | リンク集 |
Copyright(c)2005 ホワイトミント Kazumi Sugino



き

ょうのカウンタ
昨日のカウンタ