« 乳児死亡?事件 | メイン | 温泉旅行に行ってきました。 »



北海道産直グルメ

便 たらばがに 毛がに ずわいがに ほっけ ホタテ貝柱

夫を変えたスイカ

スイカとカブトムシのイラスト夏といえば、スイカ!

私は、スイカは夏にしか食べないようにしています。

旬のものは、旬に食べるのが一番おいしいからです。

今年は、すごくおいしいと聞いていた大地宅配のスイカを注文しました。

このスイカ、予想以上においしかった!

シャリシャリして、皮の近くまで甘く、ジューシー。

夫は、

「スイカは、種が多くてめんどうくさいから、キライ!」

なので、子供の頃は、母親に種をとってもらってから食べていたそうです。

そんな夫が、わ・ざ・わ・ざ 冷蔵庫からスイカを出し、包・丁・で・切・っ・て・か・ら 食べたのです。

いつも、切・っ・て・あ・る・ス・イ・カ を、文句を言いながら食べていた人が、自ら用意して。

おそるべし「大地宅配」。

おいしいものは、人を動かすのです。

うまいものは、好き嫌いをなくすのです。

「体のために、なんでも食べなきゃね。」

という、母と妻の「愛」にも勝る「うまいもの」。

その他の大地宅配の果物も、夫の「ものぐさ好き嫌い」を変えました。

ぶどう。

ぶどうも「種や皮があるから、キライ。」だったはずですが、

「ぶどうは、これだけしかないの?もっとちょうだい。」

と、言って私の分まで食べようとする始末。

あんまり好きになっても困るな・・・と思う今日この頃です。



投 稿者: カズミ 2006年08月24日 % X






  • プチ名刺
    スギノカズミのイラストを使った名刺ショップです。
  • ぷ ち年賀
    スギノカズミのイラストを使った年賀状です。

セルフメデ ィケーション時代
サプリメント辞典・健康情報サイト

健康サプリドットコム
| プチ名刺情報 | ぷち年賀情報 | ショップ情報 | イラスト | 日記 | プロフィール | BBS | お問い合せ | リンク集 |
Copyright(c)2005 ホワイトミント Kazumi Sugino



き

ょうのカウンタ
昨日のカウンタ