« 「プチ名刺」過去の更新履歴 | メイン | カメとの遭遇 »



北海道産直グルメ

便 たらばがに 毛がに ずわいがに ほっけ ホタテ貝柱

植木鉢をつくる

toge3.jpg陶芸の体験教室へ行きました。
私が作りたいのは、植木鉢
粘土のヌルッとした感触にワクワクします。
子供の頃はよく泥遊びをしましたが、陶芸もガーデニングも大人の泥遊びですね。

電動ロクロを使って作ります。
力を入れすぎれば形がくずれてしまうし、力を入れなければ形が全然できあがらなくて、思い描くような植木鉢になりません。
先生がやると、自由自在に形ができるのにな〜。
結局、先生に助けてもらい、植木鉢らしい形になりました。
窯で焼いて、使えるようになるまで、2ヶ月かかるとのこと。
出来上がりが楽しみです。
何を植えるか考えなきゃね!toge1.jpg

ちゃんと、水はけ用の穴も開けたんですよ〜。

投 稿者: カズミ 2005年01月14日 % X


◎ コメントしてください
コメントは、掲示板にお書きください。




  • プチ名刺
    スギノカズミのイラストを使った名刺ショップです。
  • ぷ ち年賀
    スギノカズミのイラストを使った年賀状です。

セルフメデ ィケーション時代
サプリメント辞典・健康情報サイト

健康サプリドットコム
| プチ名刺情報 | ぷち年賀情報 | ショップ情報 | イラスト | 日記 | プロフィール | BBS | お問い合せ | リンク集 |
Copyright(c)2005 ホワイトミント Kazumi Sugino



き

ょうのカウンタ
昨日のカウンタ