« フェルメール「天秤を持つ女」 | メイン | 5月のプレゼント当選者 »



北海道産直グルメ

便 たらばがに 毛がに ずわいがに ほっけ ホタテ貝柱

アグロステンマの花が咲きました。

花イラスト(アグロステンマ)アグロステンマの花が咲きました。
母からもらった種をプランターに蒔いたら、日が当たらないベランダでもスクスク育ちました。
背丈は1メートル程なのですが、細い茎が真っ直ぐ伸びています。
母にそれを話すと、「細いけど折れないカズちゃん(私)みたいじゃろ~。」なんて言ってました。
タハハ、子供を花に例えるなんて親バカですね。

私は、小さい頃から痩せていて、背も高め。洋服を買うときは太って見える服を選んでしまいます。
しかし、細いわりには骨折もしたことがない私を小学校の先生が「細いけど折れない」なんて言っていたのを、いまだに母はもちだしてくるのです。

友達の間でみんなをそれぞれ、花に例えてみたことがありましたが、その時、私はカスミ草でした。
理由はたぶん、影が薄く目立たないから!でしょう。
理由はともかく花に例えるのは、お互い角が立たず良いと思いますが、友達を調味料に例えたときは、みんなそれぞれムッとしておりました。
私は、「こしょう」だったし・・・。カスミ草と同じわき役の調味料ですね・・・。しかも、「こしょう」ってそれだけだとどうも、美しくない感じじゃありませんか?

投 稿者: カズミ 2005年06月09日 % X





  • プチ名刺
    スギノカズミのイラストを使った名刺ショップです。
  • ぷ ち年賀
    スギノカズミのイラストを使った年賀状です。

セルフメデ ィケーション時代
サプリメント辞典・健康情報サイト

健康サプリドットコム
| プチ名刺情報 | ぷち年賀情報 | ショップ情報 | イラスト | 日記 | プロフィール | BBS | お問い合せ | リンク集 |
Copyright(c)2005 ホワイトミント Kazumi Sugino



き

ょうのカウンタ
昨日のカウンタ