« 絵本「100万回生きたねこ」 | メイン | サンドリンヌ・ファーブル »



北海道産直グルメ

便 たらばがに 毛がに ずわいがに ほっけ ホタテ貝柱

映画「エターナル・サンシャイン」

映画「エターナル・サンシャイン」の試写会に行ってきました。
試写会に招待された友人の連れとして軽い気持ち参加したのですが、すごく面白い映画でした。
失恋の辛い記憶を消すことができる架空の医療技術が、この映画のポイントとなっています。
ケンカ別れしてしまった彼女が記憶を消してしまい、その後、彼も記憶を消そうとするのですが、彼女との楽しかった思い出まで、消さなくてはいけないことに気付き抵抗するという話です。
思い出が消されていく様子が、映像的に面白く表現されていました。

みなさんは、辛い失恋の記憶を消すことができたら、どうしますか・・・?

この映画は、「アメリ」の買い付けをしたというカリスマバイヤー叶井俊太郎さんが、みつけた映画だそうで、この方は、月9ドラマ「東京ラブ・シネマ」のモデルにもなったそうです。
「アメリ」もとても面白い映画だったので、叶井俊太郎さんに注目すると、いい映画に巡り会えるかも?と思いました。
難点は、「アメリ」も「エターナル・サンシャイン」も1回見ただけだとちょっとわかりづらい所です。
ビデオでもう1回見て、おさらいするつもりです。

場所はトゥモローランド本社だったのですが、開場の雰囲気は素敵で、映画を観賞する時はソファです。そして、ウェルカムドリンクにサンドウィッチ、帰りの手土産まで付いていて、スタッフの方もみなさん感じが良く、優雅なひとときになりました。

投 稿者: カズミ 2005年03月01日 % X

コメント

始めまして。私は、叶井さんのファンなんです。エターナルサンシャインの試写会で叶井さんがトークをすると聞いていたので、どんな話をしたのかとても知りたいです。良かったら、詳しく教えてください。エターナルサンシャインはまだ見ていませんが、見るつもりです。

投 稿者: ラブ 2005年04月05日 09:24
コメント

コメントありがとうございまーす。
叶井さんは、雰囲気もかっこいいので、ファンの方もいらっしゃるだろうなと思ってました。

試写会では、こんな話をされていました。

叶井さんは、「エターナル・サンシャイン」を初めて見たときはイヤな映画だなと思ったそうです。
それは、どうしてかというと、その時ちょうど、長く付き合っていた彼女に失恋したらしいのです。
でも、この映画は2度見たそうです。

そして、この映画は時間の前後が少しわかりづらいので、ヒロインの髪の色に注目してみるとわかりやすいとアドバイスしてくださいました。あまり言っっちゃうと楽しみがなくなっちゃうけどと付け加えながら。

叶井さんが、お話されているときは立っておられたのですが、照れくさそうな感じで、ズボンのポケットに手を入れているように見えました。

と、私が覚えているのは、こんな感じです。
参考になりましたでしょうか~?

投 稿者: カズミ 2005年04月05日 11:31
コメント

お返事ありがとうございました。失恋したんですんね。長く付き合ってると思いでもいっぱいですからね。
ファンとしてなんだか複雑です。本気で好きになったりするんだなーって。
ポッケに手を入れてしゃべってるところを見てみたかったです。照れてるなんて、かわいいですね。その場に入れたかたがうらやましいです。

投 稿者: ラブ 2005年04月19日 19:48

◎ コメントしてください
コメントは、掲示板にお書きください。




  • プチ名刺
    スギノカズミのイラストを使った名刺ショップです。
  • ぷ ち年賀
    スギノカズミのイラストを使った年賀状です。

セルフメデ ィケーション時代
サプリメント辞典・健康情報サイト

健康サプリドットコム
| プチ名刺情報 | ぷち年賀情報 | ショップ情報 | イラスト | 日記 | プロフィール | BBS | お問い合せ | リンク集 |
Copyright(c)2005 ホワイトミント Kazumi Sugino



き

ょうのカウンタ
昨日のカウンタ