« 夫を変えたスイカ | メイン | イラストの名刺屋「プチ名刺」再開しま~す! »



北海道産直グルメ

便 たらばがに 毛がに ずわいがに ほっけ ホタテ貝柱

温泉旅行に行ってきました。

温泉のイラスト夫と子供と私の3人で、1泊2日の箱根旅行に行ってきました。

旅館は「桐谷箱根荘」。

1度は入ってみたかった、乳白色のにごり湯、強羅温泉の宿です。

レンタカーで向かう途中、山の中に霧が出ていて、気分は、映画「千と千尋の神隠し」。

温泉は予想通り、すごく気持ち良かったです!

体のネジを、1本1本ゆるめてくれるようで、とてもリラックスできました。

自宅でお風呂に入るときは、寝ている子供(7ケ月)が、泣き出さないか心配で、ゆっくりできないので、なおさら、いいお湯に感じました。

子供(7ケ月)も温泉(無料の貸切家族風呂)に入れてみましたが、初めての温泉は、こわいようで、体をこわばらせていました。

しかし、泣くのを我慢して、ヘの字に曲がった口が、なんともいじらしかったです。


帰りは、「甘酒茶屋」というお茶屋さんによりました。

このお茶屋さん、350年前からあるそうで、杉皮葺きの建物で、いろりがあったりして、いい雰囲気です。

まるで、この場所だけタイムスリップしたよう。

ここでは、カキ氷(宇治きんとき)と力餅(黒ゴマきなこ)を食べました。

味は、おばあちゃんの作ってくれたおやつのような、素朴な味で、350年も大繁盛している理由がわかりました。


彫刻の森美術館」に行くか、「甘酒茶屋」に行くかで迷ったのですが、「甘酒茶屋」に来て良かったと思いました。

「時間」まで「旅」出来ちゃいましたから。


そして、箱根湯本駅周辺で、おみやげ屋さんめぐり。

おいしいと聞いていた「菜の花」の栗まんじゅう「月のうさぎ」と、温泉まんじゅう「箱根のお月さま」、どら焼き「小田原うさぎ」(バター入り)を買いました。

みなさまには、お土産はないので、想像でお楽しみください^^。




イラスト日記

投 稿者: カズミ 2006年09月04日 % X


◎ コメントしてください
コメントは、掲示板にお書きください。




  • プチ名刺
    スギノカズミのイラストを使った名刺ショップです。
  • ぷ ち年賀
    スギノカズミのイラストを使った年賀状です。

セルフメデ ィケーション時代
サプリメント辞典・健康情報サイト

健康サプリドットコム
| プチ名刺情報 | ぷち年賀情報 | ショップ情報 | イラスト | 日記 | プロフィール | BBS | お問い合せ | リンク集 |
Copyright(c)2005 ホワイトミント Kazumi Sugino



き

ょうのカウンタ
昨日のカウンタ