« 暑中見舞いデータダウンロード | メイン | 環境名刺を作成しました »



北海道産直グルメ

便 たらばがに 毛がに ずわいがに ほっけ ホタテ貝柱

大豆クーヘン(ケーキ)、うまっ!

大豆ケーキイラスト最近の楽しみは、子供が寝静まったひととき、このケーキを食べること!

この大豆クーヘン(ケーキ)、後味がとてもいいのです。

洋酒の香りがとても優雅な気持ちにさせてくれ、眠るまでの時間をゆったりと過ごせます。

お酒をあまり飲まない私、今まで洋酒の入ったパウンドケーキはあまり食べたことがなかったのですが、食わず嫌いだったのかもしれません。

小麦粉の代わりに大豆を使っているそうですが、大豆の「大豆くささ」みたいなものは全く感じず、キメの細かい下触りでしっとりとしています。

製造から常温で3ケ月ほど持つのですが、だんだん洋酒が抜けてきて、まろやかになり、なんともいえない旨味が口の中に広がります。毎日、違う味を楽しめるなんて、とても贅沢ですよね。

まるで、ヨーロッパの貴族になったかのような、そんな気分にさせてくれる夢のようなケーキです。

なんでも、このケーキを作った方は、スイスのバーゼルでケーキ造りの修行をなさったとか。やっぱりね~。

最近、新潟で地震が起きましたけど、日持ちする(常温で3ケ月)ので、非常食に買っておくのもいいですよね。(防腐剤は使ってません。)

高級感がありますので、贈り物にもおすすめです。

有限会社バーゼル洋菓子店 大豆クーヘン

投 稿者: カズミ 2007年07月22日 % X


◎ コメントしてください
コメントは、掲示板にお書きください。




  • プチ名刺
    スギノカズミのイラストを使った名刺ショップです。
  • ぷ ち年賀
    スギノカズミのイラストを使った年賀状です。

セルフメデ ィケーション時代
サプリメント辞典・健康情報サイト

健康サプリドットコム
| プチ名刺情報 | ぷち年賀情報 | ショップ情報 | イラスト | 日記 | プロフィール | BBS | お問い合せ | リンク集 |
Copyright(c)2005 ホワイトミント Kazumi Sugino



き

ょうのカウンタ
昨日のカウンタ